ひざ下脱毛は、努力次第で脱毛効果を高めることができます!

ひざ下の脱毛は、ワキの脱毛なんかと比べるとちょっとお値段も張るので、なかなか踏み出せない人もいます。

 

でも、ひざ下の脱毛をするとホントに脚がすべすべにキレイになるので、ぜひ経験していただきたいです(`・ω・´)

 

ただ、せっかく少し高いお金を払うのですから、気を付けていただきたいこともあります。

 

脱毛は、ただお店のスタッフががんばってくれるモノではありません。
あなた自身が努力することも必要なんです!

 

 

では何を努力するのか?

 

「分割払いの支払いを滞納しないようにすること(゚∀゚)?」

 

 

それもそうですが、違います。笑

 

脱毛を受ける人が気を付けたいのは、日々のスキンケアです☆

 

実は、脱毛のパフォーマンスは、肌の状態に大きく左右されます。
「脱毛の効果には個人差があります」というのはよく言われることです。これは、もともとの毛質や体質のこともありますが、肌状態も大きく関わっているんです。

 

もし肌に傷や炎症があればその部位は施術してもらえませんから、その分損します。脱毛する部位の肌は、丁寧に扱わなくてはなりません。
そして、大事なのは【保湿】です。

 

肌が乾燥していると、脱毛のパフォーマンスは急低下します。
特にひざ下脱毛(ひざ含む)の場合、全身の中でも特に乾燥しやすい部位ですよね。ひざなんか、なにもしなければガサガサになっていませんか?
だから、普段からローションを塗って保湿に努めましょう。ひざは特に手厚くケアしたい部分なので、ピーリングクリームを使って余分な角質を落としたり、高保湿のクリームを使ったりしてつるつるの肌を目指しましょう。主婦の方などひざをついて作業することが多い方は、ひざに負担をかけないようにニーソックスやレギンスを履いてひざを保護するのも大事ですよ♪

 

また、脱毛には日焼けも厳禁。
日焼けも脱毛のパフォーマンスを下げる一因なので、脱毛中は日焼け止めの使用を徹底してくださいね!
こうした日々の努力をすることによって、脱毛の効果は得られやすくなります。せっかく大事なお金を使うのですから、十分な効果が得られるようにがんばりましょうね!